2019-04-07から1日間の記事一覧

vainglory5v5始めた人に読んでほしい

初心者用 Vainglory 5v5 とは-ソブリンライズ- ポジションの解説 アイテムビルドの解説 レーン戦の解説 小規模戦、集団戦の解説 vainnnn.hatenadiary.jp

小規模戦、集団戦の解説

小規模戦とは2対2や3対3で戦うことを呼び、集団戦とは4対4や5対5で戦うことを呼びます。レーン戦では個のプレイヤースキルが必要ですが、小規模戦、集団戦では個のプレイヤースキル+チームワークが必要です。レーン戦で負けても小規模戦、集団戦をチ…

レーン戦の解説

自分のポジションのレーンについたらやることが3つあります。 ・視界をとる ・ラストヒット(cs)をとる ・ハラスをする 専門用語が多いので詳しく解説していきます。 視界をとる レーン上では敵のジャングルが奇襲(ガンク)を狙いにきます。敵のジャン…

アイテムビルドの解説

Vainglory5v5ではミニオンや敵ヒーローを倒すことでお金を手に入れることができ、そのお金でアイテム(ビルド)を買い自分のヒーローを育てていきます。 Vaingloryのアイテムには、武器、クリスタル、防御、実用、その他の種類に分類されています。簡単に解…